2024年シーズンについて

2024年シーズンについて

1月28日に、2024年シーズンの新体制ミーティングが行われました。

今年は昨年同様対面での開催となり、選手及びスタッフをはじめ、OB様や総監督方にもご参加いただきました。これをもって新シーズンが始動いたしましたことを報告させていただきます。

ミーティング内で小林慶太主将より発表がありました、今年度のチームスローガンは

『 つなぐ 』  です。

昨シーズンは、1年振りとなる関東2部の舞台で自力残留を成し遂げたほか、その他のリーグでも過去最高の勝ち点を獲得するなど全リーグで立教の力を発揮することができました。
創部101年目を迎える今シーズンは昨年と同じ関東2部の舞台で戦うこととなります。全国大会出場、所属リーグ全制覇という目標に向かって新シーズンをスタートいたします。
この目標を達成するためには、全部員が常に向上心を持ち活動すること、お互いを刺激しあい応援しあう存在となることを通して部員同士が「繋ぐ」一体感、101年目を迎えるにあたり次の100年へと「継なぐ」ために私たちに何ができるのかを考え行動していくことが必要であると考えております。

全部員がこのスローガンを意識して行動することで、100年続いたこの組織をより高い舞台へ導きたいと考えております。ピッチ内では誰よりも戦い勝利に徹し、ピッチ外では多くの方々から応援される、「繋がり」を得られるチームを目指し精進してまいります。

また、新シーズン始動に伴い、今シーズンのコーチ・スタッフ、学生幹部が確定しましたのでお知らせいたします。
監督に就任されました飛田晃典様よりご挨拶を頂戴しましたので掲載いたします。

学生幹部からのご挨拶はこちらのページをご覧ください。
(→2024年度 幹部ご挨拶)

今シーズンもスタッフ一人ひとり、弊部の発展に尽力してまいります。
立教大学体育会サッカー部へのあついご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。

監督 飛田晃典

 このたび、立教大学体育会サッカー部監督を務めさせていただくことになりました飛田です。はじめに、OB・OGの皆様には日頃よりご支援・ご声援を賜り感謝申し上げます。昨年100周年を迎えた伝統と歴史のあるクラブの監督を務めることに大きな責任を感じておりますが、倉又総監督、池上監督が築き上げたクラブの歩みをもう1歩進め、悲願である関東1部昇格を果てせるように覚悟を持って日々取り組んで参りますので、宜しくお願いいたします。

〈指導歴〉
2012年〜2013年:立教池袋中学校サッカー部コーチ
2013年〜2015年:立教大学体育会サッカー部学生コーチ
2016年〜2023年:立教大学体育会サッカー部コーチ

総監督 倉又寿雄
監督 飛田晃典
コーチ 水島圭喬
コーチ 浅井広貴
コーチ 小泉将来
GKコーチ 阿部伸行
コーチ・フィジカルコーチ 大塚快斗
学生コーチ 平川凌太郎
学生コーチ 三浦航
主将 新4年小林慶太
副将 新4年庄司朗
副将 新4年前田大地
主務 新4年鈴木翔
副務 新4年木村哲大
副務 新3年島本琉暉
副務 新3年辻本竜之介
副務 新3年長田友樹 チーフマネージャー 横井穂寿