2024年シーズンについて

2024年シーズンについて

1月28日に、2024年度のサッカー部全体での新体制ミーティング及び女子チームの新体制ミーティングが行われました。

選手及びスタッフをはじめ、部長先生や総監督の方々にもご参加いただき、新シーズンに向けて全員が気持ちを一つにしました。これをもって新シーズンが始動いたしましたことを報告させていただきます。

ミーティング内で池田主将より発表がありました、今年度のチームスローガンは、

『 共創  です。

昨シーズンは、関東大学女子サッカーリーグ2部残留、東京都女子サッカーリーグ3位という結果となりました。
今シーズンは、関カレ2部上位、東京都リーグ1部優勝を目標に掲げ、たくさんの人から応援してもらえるチームを目指して活動してまいります。

この目標を達成するためには、女子チームの理念である「挑戦~個人からチームへ、チームから未来へ~」のもと、部員一人一人がチームのために行動していく必要があると考えております。
2020年に体育会に昇格してから4年、これまで関東3部から2部へとステップアップをし、チームとして着実に成長を重ねてきました。そこで、5年目となる今シーズンも、女子チームの新たな歴史を創り、未来へ繋げていきたいと考え、『共創』を今年のスローガンといたしました。
所属したいと思えるチーム、応援したいと思ってもらえるチームをチーム一丸となって創っていきます。

たくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに、部員一人一人がこのスローガンを心に刻み、関東大学女子サッカーリーグ2部上位、東京都女子サッカーリーグ1部優勝という目標を達成し、悔いのないシーズンとなるよう精進してまいります。

2024年度も昨シーズンと同様に、挑戦のシーズンとなりますが、部員一人一人が目標に向かって行動し、個人、チームともに成長しながら全身全霊で活動してまいります。今後とも立教大学体育会サッカー部女子チームへの厚いご支援・ご声援の程宜しくお願いいたします。