2024年度 幹部ご挨拶

2024年度 幹部ご挨拶

昨シーズンも多大なご支援・ご協力を賜り誠に感謝申し上げます。
今シーズンは昨シーズンと同様に関東大学サッカーリーグ2部を舞台に戦うこととなりました。今シーズンは「所属リーグ全制覇」「全国大会出場」を目指し部員一同精進して参ります。
引き続き皆様のあついご声援をよろしくお願い致します。

さて、新シーズン始動に伴いまして、新幹部が以下の9名に決定致しましたのでご報告いたします。

<主将>
小林 慶太 新4

<副将>
庄司 朗 新4

前田 大地 新4年

<主務>
鈴木 翔 新4

<副務>
木村 哲大 新4

島本 琉暉 新3年
辻本 竜之介 新3年
長田 友樹 新3年

<チーフマネージャー>
横井 穂寿 新4年
        

主将:小林 慶太 (新4年/FC東京U-18)

今シーズンより立教大学体育会サッカー部主将を務めさせていただきます、小林慶太と申します。OB・OG の皆様、日頃より多大なるご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。昨季は「関東 1 部昇格」「全国大会出場」という目標のもと日々トレーニングに励みました。結果として共に達成することはできませんでしたが、確実にチームとして成長し強くなっていったことを実感しました。しかし、「強い立教」と呼ぶにはまだ力が足りないことも実感しています。立教をより強い組織にするため、来季は結果に対して貪欲になり、日々高い基準で要求し合うことが不可欠であると思います。先輩方が繋いでくださった関東 2 部という舞台で、部員一同、全身全霊で取り組み、関東 1 部昇格という目標を成し遂げます。今後ともより一層のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

副将:庄司 朗 (新4年/桐光学園高校)

今シーズンより立教大学体育会サッカー部の副将を務めさせていただきます、庄司朗と申します。OB・OG の皆様、日頃より多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。昨シーズンは、東京都リーグから関東 2 部リーグへの復帰を果たし、「1 部昇格」を最大の目標に掲げ、1 年間取り組んで参りました。目標の達成こそなりませんでしたが、各カテゴリーで、スローガンである「がっつけ」を体現し、一丸となって最後まで戦い続けました。今シーズンは、先輩方が繋いでくださった素晴らしい舞台で「強い立教」を体現できるよう、部員一同が更なる覚悟と熱量を持ち、日々全身全霊で取り組んで参ります。今後ともより一層のご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

副将:前田 大地 (新4年/柏レイソルU-18)

今シーズンより立教大学体育会サッカー部、副将を務めさせていただきます、前田大地です。OB・OG の皆様、日頃より多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。昨シーズンのチームは「関東 1 部昇格」を目標に 1 年間取り組みました。結果的に思い通りのシーズンにはなりませんでしたが、関東 2 部残留という形で終わりました。今シーズンは昨年まで先輩方が積み上げてきたものを受け継ぎながら、自分たちのサッカーを確立して、「関東 1 部昇格」を目指し戦います。簡単に達成できる目標ではありませんが、部員全員が全力で頑張っていきますので、ご支援ご声援よろしくお願いいたします。

主務:鈴木 翔 (新4年/立教新座高校)

今シーズンより立教大学体育会サッカー部主務を務めさせていただきます、鈴木翔と申します。昨年はコロナウイルスの制限が徐々に緩和されグラウンドに足を運んでくださった皆様、また日頃より多大なるご支援を頂きありがとうございます。創部 100 周年を迎えた昨シーズン、関東リーグ 1 部昇格を目標に掲げ邁進して参りましたが、惜しくも目標達成とはなりませんでした。しかし、弊部は年々、確実にレベルアップしています。トップチームは 1 部昇格まであと少しの順位まで上りつめ、I リーグカテゴリーは 2 チームとも 1 部残留を果たしました。
今シーズンこそは関東リーグ 1 部昇格を果たし、かつての「強い立教」を実現できるよう、部員一同精一杯尽力してまいります。また、今年、弊部は創部 101 年となります。これまで先輩方が積み上げてきた 100 年の伝統を引き継ぎつつ、次の 100 年に向けて新たな門出を迎えるこのチームの主務として、さらにチームを進化させていく所存です。今シーズンも立数大学体育会サッカー部のご支援ご声援の程よろしくお願いいたします。

副務 : 木村 哲大 (新4年/市立船橋高校)

OB・OG の皆様、日頃より多大なるご支援ご声援をいただき、誠にありがとうございます。昨年に引き続き、立教大学体育会サッカー部の副務を勤めさせていただくことになりました、木村哲大と申します。
昨シーズンは関東 2 部リーグでの戦いとなりました。東京都リーグから昇格し、1 年で関東の舞台へと復帰を果たした 1 年目。先輩から託された関東の舞台でさらなる高みを目指し、シーズン初めには「関東 1 部昇格」を志しました。結果として、1部昇格には届かなかったものの、関東 2 部の舞台で残留し、今シーズンも関東 1 部昇格に向けて戦うことができます。副務として、様々な経験をした 1 年でしたが、改めて、我々が日頃活動を行えているのは OB・OG をはじめとする、多大なるご支援や、部員・スタッフ、保護者、周辺地域の方のお力添えがあってのことだと身をもって体感しました。今年はより厳しいシーズンになるかと思いますが、プレーヤーとして、副務として、競技とマネジメントの双方から立教大学体育会サッカー部がさらなる繁栄を遂げる 1 年となるよう全身全霊で取り組みたいと考えております。今年度もご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。

副務:島本 琉暉 (新3年/西武台高校)

今シーズンより立教大学体育会サッカー部副務を務めさせていただきます、島本琉暉と申します。OB・OG の皆様、日頃より多大なるご支援ご声援を頂き、誠にありがとうございます。昨シーズンは、「全カテゴリー全リーグ制覇、総理大臣杯出場」という目標を立て挑みましたが、どのカテゴリーも満足する結果を残すことは出来ませんでした。今シーズンは、先輩方が積み上げてきた伝統を受け継ぎ、関東リーグ 1 部昇格を果たすために、昨シーズンよりも覚悟を持ち、部員一同全身全霊を尽くして戦って参ります。今後ともより一層のご支援ご指導のほどよろしくお願いいたします。

副務:辻本 竜之介 (新3年/國學院大學久我山高校)

今シーズンより副務を務めさせて頂くことになりました、新 3 年の辻本竜之介と申します。OB・OG の皆様、日頃より多大なるご支援ご声援をいただき、誠にありがとうございます。昨シーズン、私たちは関東 2 部残留、I リーグ 1 部に 2 チーム残留という結果を残しました。しかし、それは決して満足のいく結果ではなかったと思います。今シーズンは昨シーズン以上の結果を残せるよう私自身も強い覚悟と責任を持って活動したいと考えております。今シーズンもご支援ご声援の程よろしくお願いいたします。

副務:長田 友樹 (新3年/三菱養和SC・Y)

 

今シーズンより副務を務めさせて頂くことになりました、新 3 年の長田友樹と申します。 OB・OG の皆様、日頃より弊部へのご支援ご声援のほど誠にありがとうございます。昨シーズンは、「がっつけ」のスローガンのもと、全てのカテゴリーで多くの選手が積極的に挑戦し、最後まで貪欲にプレーしたシーズンになったと個人的に感じています。その中で、選手が安心してサッカーをできる環境は、OB・OG の皆様のご理解とご支援によって支えられていると強く実感しております。今シーズンも昨シーズンと同様に厳しい戦いが予想されますが、部員一同強い立教を体現すべく覚悟をもって活動して参りますので、より一層のご声援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

チーフマネージャー:横井 穂寿 (新4年/専修大学附属高校)

OB・OG の皆様、日頃より多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。 今シーズン、チーフマネージャーを務めさせていただきます、横井穂寿と申します。  昨シーズン、弊部が創部 100 周年を迎えたこと、日頃の OB・OG の皆様のご尽力があってのことだと思っております。今シーズンは昨シーズン達成できなかった関東 1 部昇格に向けて全カテゴリーの選手が競技に全力で向き合えるよう、学生スタッフ一同全力で支えていきたいと思っております。
至らない点も多々あるかと思いますが、責任感を持って精進して参ります。今後とも立教大学体育会サッカー部をよろしくお願いいたします。