2023年シーズンについて

2023年シーズンについて

1月22日に、2023年度のサッカー部全体での新体制ミーティング、1月31日に女子チームの新体制ミーティングが行われました。

今年は3年ぶりに対面での開催となりました。選手及びスタッフをはじめ、部長先生や総監督の方々にもご参加いただき、新シーズンに向けて全員が気持ちを一つにしました。ここに新シーズンが始動いたしましたことを報告させていただきます。

ミーティング内で綿貫主将より発表がありました、今年度のチームスローガンは、

『 結束―STAY HUNGRY, STAY HERO― です。

昨シーズンは、関東大学女子サッカーリーグ2部残留、東京都女子サッカーリーグ1部残留という結果となりました。
今シーズンは、関カレ2部自力残留、東京都リーグ1部上位を目標に掲げ、たくさんの人から応援してもらえるチームを目指して活動してまいります。この目標を達成するためには、女子チームの理念である「挑戦~個人からチームへ、チームから未来へ~」のもと、初心者と経験者が融合し、部員一人一人がチームのために行動していく必要があると考えております。
そこで、常に貪欲に挑戦し続け、一人一人が主役になるチームづくりという意味を込めた『結束ーSTAY HUNGRY, STAY HERO―』を今年のスローガンといたしました。チーム力を大切に、全員が一つの方向を向いて、お互いに支え合いながら突き進みます。

たくさんの方々への感謝の気持ちを忘れずに、部員一人一人がこのスローガンを心に刻み、関東大学女子サッカーリーグ2部自力残留、東京都女子サッカーリーグ1部上位という目標を達成し、悔いのないシーズンとなるよう精進してまいります。

2023年度も昨シーズンと同様に、挑戦のシーズンとなりますが、部員一人一人が目標に向かって行動し、個人、チームともに成長しながら全身全霊で活動してまいります。今後とも立教大学体育会サッカー部女子チームへの厚いご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。