2022年シーズンについて

2022年シーズンについて

1月23日に、2022年度の新体制ミーティングが行われました。

今年は昨年と同様にオンラインでの開催となりましたが、選手及びスタッフをはじめ、部長先生や総監督の方々にもご参加いただきました。チーム全体で気持ちを新たにし、新シーズンが始動いたしましたことを報告させていただきます。

ミーティング内で堀主将より発表がありました、今年度のチームスローガンは、

『 今を問いただせ 』  です。

昨シーズンは、関東リーグ1部昇格を目標に活動するも、残留争いに敗れ東京都リーグへ降格してしまいました。
今シーズンは、1年での関東リーグ復帰を目標に掲げ、気持ちを新たに活動してまいります。この大きな目標を達成するためには、弊部の原点であり哲学である「Good is not enough」のもと、自分や組織と真剣に向き合っていく必要があると考えております。
そこで、不明な点や不審な点などを聞いて明らかにする「問い質す」、正しい方向を追い求める「問い正す」の2つの意味を込めた『今を問いただせ』を今年のスローガンといたしました。
部員一人一人がこのスローガンを心に刻み、1年で関東リーグ復帰を成し遂げ、笑顔で終われるシーズンとなるよう精進してまいります。

また、新シーズン始動に伴い、今年度のコーチ・スタッフ、学生幹部が確定しましたのでお知らせいたします。

※学生幹部からのご挨拶は日を改めて掲載させていただきます。

2022年度は試練が多く待ち受ける、厳しいシーズンとなりますが、部員一人一人が今を問いただし、個人、チームともに成長しながら全身全霊で活動してまいります。今後とも立教大学体育会サッカー部への厚いご支援・ご声援の程宜しくお願い致します。

総監督 倉又寿雄 監督 池上礼一
コーチ 飛田晃典
コーチ 水島圭喬
コーチ ディサロ峻ヴァレンティノ
学生コーチ 木下創太
学生コーチ 古杉航太郎
GKコーチ 荻野将大
主将 新4年堀博昭
副将 新4年岡孝樹
副将 新4年尾﨑佳洋
主務 新4年武田優生
副務 新4年新谷圭太
副務 新3年和田学士
副務 新3年唐木晴