2023年度幹部ご挨拶

2023年度 幹部ご挨拶

昨年度も多くのご支援・ご協力を賜り誠に感謝申し上げます。
今年度は関東大学サッカーリーグ2部を舞台に戦うことになりました。今年度は「関東大学サッカーリーグ1部昇格」を目指し精進して参ります。
引き続き皆様の熱い応援のほどよろしくお願い致します。

さて、新シーズン始動に伴いまして、新幹部が以下の8名に決定致しましたのでご報告いたします。

<主将>
横井 海斗 新4

<副将>
生井澤 呼範 新4

安久 レオナルド 高貴 新4年

<主務>
和田 学士 新4

<副務>
唐木 晴 新4

木村 哲大 新3年
鈴木 翔 新3年

<チーフマネージャー>
岡田 かれん 新4年
        

主将:横井 海斗 (新4年/初芝橋本高校)

今年度より立教大学体育会サッカー部、主将を務めさせていただきます、横井海斗です。OB・OG並びに保護者、ファンの皆様、昨季も変わらぬご支援、ご声援を賜りましてありがとうございました。
昨年のチームは、なんとしても関東2部に復帰するという思いで日々取り組み、その結果、関東2部に昇格することができました。また、他カテゴリーに関しても良い成績を納めることができました。
私自身、立教のレベルは格段と上がり、進化し続けていると実感しております。今年は創部100周年という記念すべき年となります。OB・OG の方々が長年かけて築き上げてくださった伝統を大事にしつつ、チーム全体として「強い立教」「一体感のあるチーム」を創り上げ、関東1部昇格だけでなく所属リーグ全制覇、総理大臣杯出場を成し遂げます。
今後とも変わらぬご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

副将:生井澤 呼範 (新4年/鹿島アントラーズY)

今年度、副将を務めさせていただきます、新4年の生井澤呼範と申します。OB・OGの皆様、平素より多大なるご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございます。
昨年度は、目標としていた「関東リーグ復帰」を無事達成することが出来ました。これは、OB・OGの皆様をはじめとした、弊部に関わる全ての方々のお力添えがあったからこその成果だと感じております。特に昨年からは、試合会場に直接ご来場いただく機会が増え、我々選手にとっては大きな後押しとなりました。
今シーズンは、昨年以上にタフな戦いが待ち受けています。恵まれた環境でサッカーが出来ることに感謝し、選手それぞれが関東2部の舞台で躍動し、関東1部昇格を目指して取り組んで参ります。
今後ともより一層のご声援とご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

副将:安久 レオナルド 高貴 (新4年/桐光学園高校)

今年度より立教大学体育会サッカー部副将を勤めさせていただいます、安久レオナルド高貴と申します。
OB・OGの皆様、日頃より多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。
昨シーズンのチームは「1年で関東2部リーグ復帰」を目指し、日々取り組んできました。結果として無事昇格することができ、大変嬉しく思っています。
今シーズンは先輩たちが本来戦うはずであった関東リーグの舞台が待っています。チームとして一戦必勝で取り組み、その結果が「関東1部リーグ昇格」であるよう精一杯頑張っていきますので、応援の程よろしくお願いいたします。

主務:和田 学士 (新4年/専修大学附属松戸高校)

今年度より立教大学体育会サッカー部主務を務めさせていただきます、和田学士と申します。
昨年度はコロナウイルスの制限が徐々に緩和され、グラウンドに足を運んでくださった方もおられました。日頃より多大なるご支援を頂きありがとうございます。
昨シーズンは関東リーグ2部に復帰を決め、Iリーグカテゴリーはもう1チームが1部への昇格を決めました。創部100周年の節目の年に素晴らしい環境が用意されていることに感謝するとともに、今シーズンはトップチームの関東リーグ1部昇格達成をはじめ、全てのカテゴリーで立教の強さを発揮するシーズンに出来るよう部員全員で精進してまいります。
また100周年事業をきっかけにOB・OGの皆様と現役部員の距離感がより一層近くなり、立教大学体育会サッカー部が更なる発展を遂げる1年になるよう全身全霊で職務を全うして参ります。
今年度も立教大学体育会サッカー部のご支援、ご声援の程よろしくお願いいたします。

副務 : 唐木 晴 (新4年/牛久栄進高校)


今年度も副務を務めさせていただきます、観光学部観光学科新4年の唐木晴と申します。
昨年1年間を通して、私たちの活動は多くの方々の支えがあってこそ成り立っているものだと改めて痛感しました。ありがとうございます。
今年はコロナの制限も緩和され、会場まで足を運んでいただける機会が増えるかと思います。その際に、弊部の理念である「サッカーを通して、人々の心に潤いを与える」を全部員が体現できるよう、副務として業務を全うする所存であります。
今年度も立教大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

副務:木村 哲大 (新3年/市立船橋高校)

今年度より立教大学体育会サッカー部の副務を務めさせていただく木村哲大と申します。日頃より多大なるご支援、ご声援を賜り誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。
昨シーズン「1年で関東2部への復帰」を目標とし、チームが一丸となって望む結果を得ることができました。加えて、来シーズンは2つのカテゴリーがIリーグ関東1部の舞台で戦うことができます。このような結果を残せているのも日頃よりご支援いただいている皆様のおかげだと感じております。
来シーズンは更なる飛躍を目指し関東一部への昇格と、選手一人一人の成長を目指し邁進して参ります。今後とも立教大学サッカー部をよろしくお願いいたします。

副務:鈴木 翔 (新3年/立教新座高校)

今年度より副務を務めさせて頂くことになりました、経営学部国際経営学科新3年鈴木翔と申します。OB・OG の皆様、日頃より弊部へのご支援ご声援のほど誠にありがとうございます。
昨年度は「今を問いただせ」のスローガンのもと、それぞれの部員が自らの現状、そしてチームの現状を問い続けたシーズンとなりました。その中で気が付いたことは、私たちの日々の活動は、OB・OGの皆様をはじめとした、組織内外のさまざまな方々のご理解・ご支援によって支えられているということです。
今シーズン、チームは関東リーグを戦います。昨年以上に厳しい戦いが予想されますが、部員一同覚悟を持って取り組んで参りますので、より一層のご声援、ご指導のほどよろしくお願いいたします。

チーフマネージャー:岡田 かれん (新4年/立教女学院高等学校)

OB・OG の皆様、並びに保護者の皆様、日頃より多大なるご声援、ご支援賜り誠にありがとうございます。
今シーズンよりチーフマネージャーとして幹部に携わることになりました、岡田かれんと申します。
昨シーズンはコロナ禍ではございますが、徐々に応援やイベントなどの活動を再開することができ、皆様にお目にかかる機会が増えたことを大変嬉しく思います。
今シーズンも選手たちが精一杯活動を行えるように学生スタッフも一丸となり、全力で支えていきたいと思っております。
至らない点も多々あるかと思いますが、責任を持ってチーフマネージャーという立場を務めさせていただきます。
今後とも立教大学体育会サッカー部へのご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。