2022年度幹部ご挨拶

2022年度 幹部ご挨拶

昨年度も多くのご支援・ご協力を賜り誠に感謝申し上げます。
今年度は東京都リーグ1部の舞台で闘うこととなりました。激闘の入れ替え戦を忘れることなく、新たな土俵で「関東大学サッカーリーグ戦昇格」を目指し一意専心して参ります。
引き続き皆様の熱い応援のほどよろしくお願い致します。

新シーズン始動に伴い、新幹部が以下の7名に決定致しましたのでご報告いたします。

<主将>
堀 博昭 新4

<副将>
岡 孝樹 新4

尾﨑 佳洋 新4年

<主務>
武田 優生 新4

<副務>
新谷 圭太 新4

和田 学士 新3年
唐木 晴 新3年
        

主将:堀 博昭 (新4年/ジェフユナイテッド千葉U-18)

今年度、主将を務めさせていただきます、新4年堀博昭です。
OBOGの皆様、コロナ禍にありながらも変わらぬご支援ご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。
昨シーズンは関東リーグ1部昇格を目標に戦いましたが、最終的には昨年度と同じ10位でシーズンを終え、非常に悔しい形で都リーグ降格となってしまいました。降格の瞬間に部員全員が味わったあの絶望感を忘れずに、今年は例年以上にタフで逞しいチームを作ります。
関東リーグ復帰への道のりは決して簡単ではありませんが、強い信念と覚悟を持って挑みます。そして、立教サッカー部の後輩たちが再び関東の舞台で躍動できるよう、最高学年として尽力いたします。ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

副将:岡 孝樹 (新4年/桐光学園高校)

今年度、副将を務めさせていただきます、経営学部経営学科新4年岡孝樹です。
OB・OGの皆様、日頃より多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございます。
昨年度は、『関東1部昇格』という目標を掲げ邁進して参りましたが、結果として降格してしまったこと、大変申し訳なく、そしてとても悔しく感じております。
今シーズンは、「関東昇格」という明確な目標があります。行動の一つひとつが「関東昇格」に向かっているか、また立教大学体育会サッカー部員として相応しいか、常にチームを問いただし、必ず1年で関東復帰を達成します。
「今を問いただせ」というスローガンのもと、強い立教を取り戻すために全力を尽くします。
今後ともご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。

副将:尾﨑 佳洋 (新4年/星稜高校)

2022年度、副将を務めさせて頂く、経済学部経済学科新4年の尾﨑佳洋と申します。
昨シーズンの結果としては、ご承知のとおり東京都一部リーグへの降格となりました。
しかし、この結果は、昨年1年間のパフォーマンスによってではなく、ここ数年の我々の振る舞いが反映されたものだと個人的には考えております。
近年チームとして成果があげられなかった要因を、幹部やスタッフを中心に全部員と改善していきたいと考えております。
一方で、選手個々の能力は私が入学してから、徐々にではありますが、伸びていると日々感じます。全部員が各々の強みを活かせるよう、「今を問いただせ」のスローガンのもと多くの部員が忖度なしに、積極的に発信していけるようにして参ります。
最後に、私は副将という立場はございますが、4年生として将来の立教に関東リーグを残せるよう一選手として戦っていく所存です。
戦うカテゴリーは変わりますが、観ているOB・OG、保護者の方々へ、何か感じてもらえるような戦いを致しますので、今年度も立教大学体育会サッカー部の応援を何卒よろしくお願いいたします。

主務:武田 優生 (新4年/三田学園高校)

2022年度、立教大学体育会サッカー部の主務を務めさせていただきます、経済学部経済学科新4年の武田優生と申します。
昨年度は都リーグ降格という結果に終わり、非常に悔しいシーズンになりました。また、新型コロナウイルスの影響下での活動となりましたが、関係者の方々のご支援ご尽力を賜ることで乗り切ることができました。日ごろの多大なるご支援に感謝申し上げます。
今年度は「今を問いただせ」というスローガンの下、個人・組織として現状に満足することなく、目標である「関東リーグ昇格」を成し遂げたいと思っております。
今年度も立教大学体育会サッカー部の応援を何卒宜しくお願い致します。

副務 : 新谷 圭太 (新4年/立教新座高校)


今年度、副務を務めさせて頂きます、経営学部経営学科新4年新谷圭太と申します。
昨年度も新型コロナウイルスが拡大した中、OBOGの方々をはじめとする多くの方々からご支援を頂き、ありがとうございました。
昨年度の「東京都リーグ降格」という事実は立教サッカー部に携わる全ての人々にとって悔しい結果となってしまいました。
今年度は幹部学生としての責任と覚悟を持ち続け、主務を支えるだけでなく、自分自身も主体的に組織に貢献していき、是が非でも1年での「関東昇格」を果たせるよう尽力します。
今シーズンもトップチームのみならず、すべてのカテゴリーにおいて、会場に足を運ぶことができるか不透明ですが、熱いご声援の程引き続き宜しくお願い致します。

副務:和田 学士 (新3年/専修大学附属松戸高校)

2022年度立教大学体育会サッカー部の副務を務めさせていただく文学部史学科新3年の和田学士と申します。
昨シーズンは最後の最後で関東リーグ降格という不甲斐ないシーズンとなってしまいました。しかし、起きてしまった事実は変わりません。私たちは前を向き、もう1度関東リーグの舞台に戻るために全力を尽くす所存でございます。
今年は立教サッカー部の今後を決める重要な1年となります。部に関わる全ての人の力を結集させ必ず目標を達成します。
今シーズンも立教大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

副務:唐木 晴 (新3年/牛久栄進高校)

今年度より立教大学体育会サッカー部の副務を務めさせて頂くこととなりました、観光学部観光学科新3年の唐木晴と申します。副務となってまだ短くはありますが、今までの自分達の活動が多くの人の支えがあって実現していたということを改めて痛感しております。ありがとうございます。
今年は1年で関東復帰を目標としており、厳しいシーズンになると思います。ですが、スローガンである「今を問いただせ」を胸に皆様への感謝の気持ちを結果で返せるよう、部員一同精進して参ります。
私個人としても、副務であるという自覚と責任を持ち、ピッチ内外で立教のために全力を尽くす所存です。
今年度も立教大学体育会サッカー部の応援を宜しくお願い致します。